5km歩いかないとダメになる

理学療法士の先生に「5km歩かないと、40歳超えたあたりで体がきつくなるよ。」と、警告を受けました。1日パソコンの前で在宅勤務。歩くのは良いと分かるけど、モチベーションをどう保つか・・・。

デスクワークの負債

縁があり、多くのプロスポーツ選手をサポートしている医学療法士の先生に、私の足を見てもらいました。

私は普段運動しないですし、Web業界でずっとデスクワークだったので、負債が溜まっているようです。

このままだと、40歳を超えたくらいで、一気にガタがくるとのこと。

軽度なウォーキングが継続には良い

先生に5kmのウォーキングを勧められました。

たしかに、軽度な運動をすることが、私も適切だと思います。

無理な運動が愚かなことは、身をもって知っています。

5月ごろ、室内フィットネスで激しく動き、ひたすら足の痛みに耐えて動き続けたら、疲労骨折しました。

結局、足が痛くなりすぎて、余計運動をしなくなりました。

本末転倒です。

モチベーションをどう保つか?

今日で13日、5km以上歩いています。

夜な夜な歩いています。

フィットネスに比べ、そんなに負担になっていないような気がします。

負担が小さいので、モチベーションがそんなに高くなくても続けているような印象です。

まだ13日なので分かりません。

経過を観察します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)