Hueでプロジェクターが見えやすいように

IoT照明「Hue」。せっかくならスゴイ使い方をしたいところですが・・・地味に実用的なのは明るさ調整でした。

家でプロジェクターを使うとき、生活に困らない程度に暗くするのに、Hueが活躍します。

ちょっと暗くしたいときに便利

妻が発表会のため、プロジェクターを使ったプレゼンの練習をしたいと言いました。

プロジェクターがよく見えるよう、Hueでちょっと暗くします。

明るさを調整できる照明が珍しいわけではないですが、Hueも簡単にアプリで明るさ調整ができます。

あら便利。と、思った瞬間でした。

モバイルプロジェクターでもよく見える

100ANSIルーメンで、ちょっと光が弱めのモバイルプロジェクター。

写真では投影スクリーンをぼかしていますが、実際にはそれなりに鮮明に見えています。

周囲を少し暗くすることで、実用レベルになりました。

フルカラーHueの機能の無駄遣いにも思えますが、明るさ調整は地味に便利です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)