Lambdaからobnizを動かす

前回に引き続き、obnizについて。

近頃、Alexaスキルとobnizを連携させたいと、考えるようになりました。

Alexaスキル →  Lambdaという流れは一度やったことがあるので、Lambda → obnizができれば、大枠はできると思います。

obniz公式サイトにLambdaとつなげる説明があるので参考とします。

zipがアップロードできない!

丁寧な説明が書いてあるので、主に私がつまづいたところのみ記載します。

で、ダウンロードしたファイルが重すぎて、Lambdaにzipファイルとしてアップロードするときにエラーが出ました。

手っ取り早いのが、13.6MBあるobnizのドキュメント及び画像ファイルを削除してしまうことかと思います。

/node_modules/obniz/doc

このディレクトリごと削除で、アップロードできました。

Alexa → Lambda → obniz

Alexaに話しかけ、Lambdaを経由してobnizのLEDをチカチカさせることはできました。

しかし、obnizのコードと、Alexaスキルのコードを両立させることができず・・・Alexaと対話ができなくなってしまいました。

原因調査中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)