へんなものが開発された

長男がへんなものを作っていました。

夏祭りでもらったお面の目を光らせているようです。

やっていることは単純だけど

LED2つ、抵抗2つの単純回路です。

Arduinoの5Vから電流を流し、Arduinoへは9V電池で電力を供給しています。

プログラムを書けないので、ただ光るだけの電子工作ですが・・・

なかなかのインパクト

目を光らせた、お面をかぶる少年が近づいてくるのは、なかなかのインパクトがありました。

子供が自由な発想でモノづくりをすると、意表を突いた作品が出来上がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)