金運を切り捨てたカレンダー

新年、カレンダーを用意してなく、取り急ぎホームセンターに買いにいきました。サイズ感がちょうどよかった「金運カレンダー」を購入。そしてカレンダーを壁に掛けると同時に、妻が金運を切り捨てました。

さよなら金運

パッケージングされていて、開封まで中身がよくわからなかった金運カレンダー。パッケージだけではなく、カレンダーの紙も黄金(だいだい?)色です。

書き込む文字が見えにくそうと、私がカレンダーを眺めていると、妻がハサミを持ってきて、カレンダーを切りはじめました。

カレンダー下の「金運上昇 社運隆昌 一粒万倍 大吉招福ごよみ 金運」と書かれた、ありがたい部分を、ちゅうちょなく切り捨てました。

「この部分、邪魔だよね?」

妻の言う通り、たしかに色が強いカレンダーだから、切って小さくした方が、インテリアとしては落ち着きます。しかし、商品の意図としては、かなり重要なところを切り捨てました。

私も縁起を担ぐ方ではありません。ただ、今回の件で、金運を捨てた影響に興味が出てしまいました。

このカレンダーが役目を終える2022年末に、家計にどう変化があったか、振り返ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)