健康診断を受けるモチベーション

6年か7年ぶりに健康診断を受けました。総合判定C。1年後はBを目標にします。目標があれば、来年健康診断を受け忘れることもないでしょう。

健康を意識するように

体調を良くするため、運動(5kmのウオーキングやランニングなど)を1年続けていました。あわせて4か月前から16時間断食で体重を標準値まで落としています。

健康を意識するようになり気づきました。

健康診断に数年行っていないのはまずい!

さっそくクリニックに電話し、健康診断と人生初の胃カメラを申し込みます。

逆流性食道炎が回復傾向

胃カメラで炎症が見られましたが、回復しているとのことでした。

回復する前はどんな状態だったのか・・・。

16時間断食が良かったのでしょう。

あと、よく口にする飲料を、モンスターエナジーから青汁に替えたも、効果的だったはずです。

胃カメラの写真は当日もらえました。しかし、他の結果は後日郵送です。

総合結果C

1か月近くかかり、健康診断の結果が届きました。

総合結果はC。まあまあ?な結果です。

肝機能と脂質の項目がCした。

しかし、最近禁酒をはじめ、トレーニング量を増やして体脂肪率も減らしているので、1年あれば回復すると思われます。

最近4か月の体重、体脂肪率、筋密度の推移です。

健康的な体になってきました。ただし、寝不足が続いているので、改善が必要です。

健康に気をつかい、来年はBを目指します。目標があると、また健康診断を受けたくなりました。

(普通は目標なくても受けると思いますが・・・。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)