防水シューズカバーでウォーキング継続

毎日ウォーキングをしていると、雨の日が困ります。そんな時は、防水シューズカバーを使うことで、いつものウォーキングシューズのまま歩くことができます。

歩く習慣

私は運動せずにデスクワークを長年続けた結果、身体が衰え、「40歳くらいでガタが来る」と、理学療法士に警告されました。

警告されてから7か月間、1日5kmのウォーキングを続けています。

雨の日が困る

普段、メッシュの歩きやすいシューズを使っていますが、防水性はありません。

メッシュなので防水スプレーも効きません。なので、雨が降れば濡れながら歩きます。

ゴアテックスの防水シューズを買えれば良いのですが、高くて手が出ません。

防水シューズカバー

先週末の大雨で、また濡れながら歩こうと思ったら、妻が防水シューズカバーを買ってきました。

ホームセンターで売っていたものです。

これなら履きなれたシューズをそのまま防水にできます。

滑るので注意!

シューズカバーの底は滑り止めがついているので安心かと思いきや、マンホールやタイルの上ではツルっと滑ります。

油断しないでください。

歩く場所さえ注意すれば、雨に濡れずに快適に歩けました。

不快な状況を回避する工夫は、習慣を続ける上で必要かと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)