モルモットに噛み癖が治らない

モルモットと一緒に暮らして一か月半。噛み癖が治りません。改善の目途が立たず、人間側が噛まれることを受け入れることにしました。

カプ、カプ、カプ

腕とか腹とか、どこでも噛みます。特に指を出すと必ず噛みます。甘噛みでかわいいと見せかけ、ごくまれに血が出るほど噛むこともあるようです。

今、長男が噛まれている、いや、噛ませています。

「噛まれて皮むけるんだよね~」

・・・。

噛まれることを受け入れているようです。

無理にモルモットの噛み癖を直さず、人間側が受け入れるという方法もあるのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)