コルクの代用?バナナの皮ショットガン

三男(小1)がショットガンでバナナの皮を弾にして撃っていました。なくしてしまったコルク弾の代用のようです。バナナの皮を代用する発想と、それでうまく撃てる結果に驚きです。

バナナ弾をくりぬき

三男がおもちゃのコルク銃の銃口を外し、銃口に合うサイズにバナナ皮をくりぬいていました。

何をやっているのか聞くと、銃の弾を作っているとのことです。

なぜバナナ?

バナナ皮ショットガン発砲

3つのバナナ皮弾を、本来コルクをセットする銃口に詰め込んでいました。

飛ぶかわからないけど、家の中ではやめてほしかったので、ベランダで実験してもらいます。

・・・飛んだ。

3つのバナナの皮が散弾して、狙った周囲に飛んでいました。

撃った場所が分かる粘着性

弾の1つは、撃った場所から落ちずに残っています。

コルク弾ではありえない、バナナ弾の特性です。

撃った場所が汚れるため、お母さんには怒られそうですが・・・バナナの皮がコルク弾の代わりになることには驚きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)