温度センサーとコンデンサー

はんだ付け練習用に部品をたくさん注文したら、足の3本はえた黒いカマボコみたいな部品を見つけました!

ラッキー、温度センサーだ!

しかし、Arduinoで回路とプログラムを組んでも、正しく温度を計測できません。

しょせん、はんだ付け練習用のジャンクパーツか。

 

月日が流れ・・・

たまたま目にした電子工作の記事で、これはコンデンサーということに気づきました。

・・・で、コンデンサーて、なんだろう。

説明を読んでもいまいち分からない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)